たつやのゲーム開発日誌 (たつや)

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たつやのゲーム開発日誌 (たつや)の投稿

たつやのゲーム開発日誌 (たつや)の投稿一覧です。「ベルトコンベヤーを作りました。」「大砲を作りました」など、18件の記事が投稿されています。

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ベルトコンベヤーを作りました。

勝手にキャラクターや物を移動させてしまうオブジェクトです。 動画では、アポライは足が速いため逆走できています。

大砲を作りました

大砲を作りました。脆い壁などを壊せます。 最終的にはもう少しかわいいデザインにしたいと考えています。

クリア演出

クリア時にイラストが表示されます。L・Rボタンを押すと少しだけアニメが流れます。 動画は2キャラが左に寄っていますが、今は左右に配置しています。

教えシステム。

操作方法やヒントを教えてくれる装置を作りました。 様々なキャラクターが登場して、アドバイスをくれます。 アドバイスじゃないこともあるかも…?

発明

パーツを集めるとアポライがマシンを発明します。 最終的には発動時にかわいらしいカットインを入れようと考えています。

ホバーカー(乗り物)を作りました。

ジェット噴射で空を飛ぶことができる乗り物です。操作感はそれなりに気持ち良いです。 噴射しないと重力で下降するため、自動ホバリングはできませんが、縦・横どちらも移動速度が速いです。 な...
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Xのハッシュタグ

本日久しぶりにX(旧Twitter)にて開発中の動画を掲載しました。 2回投稿しました。そのうち一回ハッシュタグなし、もう一回はハッシュタグあり。 後から投稿したハッシュタグありのポ...
明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます、いつもありがとうございます。 去年は何もご報告できず、申し訳ございません。実は資金調達のために別のお仕事を請けていました。そのため、去年は「アポライ&ストー...
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3/13 アポライ&ストーク 開発日記。

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3/11 アポライ&ストーク 開発日記。

新しいスタイルに。

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ステージを作ろう! #03

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ステージを作ろう! #02

ステージをつくろう! #01

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ゲームエンジン(GMS2)の日本語入力

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Q&Aのコーナー! スナップ編

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スナップの仕組み #01

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。

改めまして、ご無沙汰しております。色々なところで申し上げておりますが、お待たせしまい申し訳ございません💦 開発は何かとありつつも順調に進んでおります。 こちらのサイトも全く手つかずでほっ...