たつやのゲーム開発日誌 (たつや)

ファンティアに登録してたつやさんを応援しよう!

現在13人のファンが応援しています。

たつやさんのファンクラブ「たつや」では、「ベルトコンベヤーを作りました。」などの特別なコンテンツをお楽しみいただけます。

無料新規登録

このページをシェアしてたつやさんを応援しよう!

ここではゲームを作ります。その様子を随時お届けしたいと思います!

皆様のご意見なども取り入れたいので、是非いただけたら幸いです。

ベルトコンベヤーを作りました。

勝手にキャラクターや物を移動させてしまうオブジェクトです。 動画では、アポライは足が速いため逆走できています。

大砲を作りました

大砲を作りました。脆い壁などを壊せます。 最終的にはもう少しかわいいデザインにしたいと考えています。

クリア演出

クリア時にイラストが表示されます。L・Rボタンを押すと少しだけアニメが流れます。 動画は2キャラが左に寄っていますが、今は左右に配置しています。

教えシステム。

操作方法やヒントを教えてくれる装置を作りました。 様々なキャラクターが登場して、アドバイスをくれます。 アドバイスじゃないこともあるかも…?

発明

パーツを集めるとアポライがマシンを発明します。 最終的には発動時にかわいらしいカットインを入れようと考えています。

ホバーカー(乗り物)を作りました。

ジェット噴射で空を飛ぶことができる乗り物です。操作感はそれなりに気持ち良いです。 噴射しないと重力で下降するため、自動ホバリングはできませんが、縦・横どちらも移動速度が速いです。 な...
1
すべての投稿

よく一緒に見られているクリエイター

liquid SW (yatoro)
13

liquid SW