幽明心理裏口の投稿

  • ざっくり近況です
  • ざっくり近況です

  • 229はシステム方面の修正をどう入れていくかを検討している最中に、黒豆さんが開設したファンクラブのおかげでものすごい進展がありました。(具体的には出せていませんが、内部で地味に練り直しています)...

    • 最近の動向

    • セーブ方面のおもくそプラグイン問題が暗礁に乗り上げているので、その合間に電書作業を進めています。滞っていた『流され雛の朝』のリライトも進めています。某電書は多分近々リリースされます。告知用素材が...

      • 『落下症候群』kobo版発売しました
      • 『落下症候群』kobo版発売しました

      • 今までkindleとBOOTHでのみ販売していた電子書籍版『落下症候群』をkoboでもリリースしました。その際に誤字、用語のミス、構成上処理の足りていなかった部分、奥付などを足したので、改訂版と...

        • スクショ何枚か更新しました
        • スクショ何枚か更新しました

        • 新しい仕様に合わぜて今までのスクショと差し替えるものをあれこれ作成しました。これでやっと公式ページにスクショを載せることができます。ほっとしました。上のファイルは「セーブデータがない状態」のタイ...

          • タイトル画面を修正しました&ロゴ変更しました
          • タイトル画面を修正しました&ロゴ変更しました

          • 以前にスタート画面をアップしておりましたが、仕様的な部分を見直して、ボタン以外全く新しい画面に差し替えました。そして同時にタイトルロゴも変更しています。長めの国旗みたいなのがタイトルロゴです。 ...

            • 表紙画面ができました
            • 表紙画面ができました

            • 次の時間軸に入る時に表示される表紙画面ができたので貼っておきます。とりあえず何か後ろ姿です。その時間軸の主人公の後ろ姿が出ています。この画面のためだけにわざわざ後ろ姿を作ることになったのですが、...

              • キャラクター選択画面を修正しました
              • キャラクター選択画面を修正しました

              • 立ち絵を流用していたキャラクター選択画面を修正しました。(流用しているのは今回も同じですが、前の立ち絵を流用していたので画面デザインが使えなくなったのです)そのついでと言っては何ですが、レイアウ...

                • コンセキ画面ができました
                • コンセキ画面ができました

                • 時間がかかりましたが、コンセキ画面ができました。ご存じの方もいらっしゃるでしょうが、『すり替えられた果実の破片』『薄明のアジール Dusk Asylum』から搭載しているシナリオ閲覧画面と、その...

                  • ニッキ画面ができました
                  • ニッキ画面ができました

                  • 『229』はゲーム中、時間軸が4つあります。プレイ途中に忘れてしまった時や、久しぶりにロードしてみたデータを思い出す時に便利に参照することができる画面です。(要するにニッキ画面は日記画面です)こ...

                  • ダイアログ画面ができました
                  • ダイアログ画面ができました

                  • すっかり忘却していたダイアログ画面です。相変わらず荒涼としています。 わざわざ今のタイミングで慌てて作ったのは、前回書いたカスタマイズ補助プラグインが、ティラノスクリプトのアップデートでダイア...

                    • バックログ画面も修正しました
                    • バックログ画面も修正しました

                    • 昨日作り忘れていたのでこちらも作り直しました。バックログ画面です。 ティラノスクリプトを使っている人には有名な『カスタマイズ補助プラグイン』というのがありまして、こちらがセーブロード画面、バッ...

                      • あけましておめでとうございますと進捗
                      • あけましておめでとうございますと進捗

                      • あけましておめでとうございます。何だか遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。 何だか全く進捗がないようで大変心苦しい感じでしたが、一応それなりに進めてはおりました。 以前使っていた...

                      • ヘルプ画面ができました
                      • ヘルプ画面ができました

                      • 簡単なつもりで妙に難航していたヘルプ画面ができました。『画面』だけで中身はでたらめな埋め草が入っています。ごめんなさい。 最大の問題と思われた「role="sleepgame"を同じフ...

                      • バックログ画面ができました
                      • バックログ画面ができました

                      • いじり方があんまり解ってないので、とりあえず可読性重視の無愛想極まりない、かなり荒涼とした状態ですが、一応完成したことにします。余裕があったらいじるかも知れませんが、他にもやらなきゃいけない部分...

                      • コンフィグ画面ができました
                      • コンフィグ画面ができました

                      • セーブ画面に続いてコンフィグ画面もできました。本人的には大変頑張ったので可愛くできたと思っているのですが、相変わらず誰も可愛いとは言わないシリーズです。残念です。せっかくなので誰か可愛いと言って...

                      • セーブ画面ができました
                      • セーブ画面ができました

                      • ここ最近大変しんどかったセーブ画面がやっと実装できました。セーブ画面内のスクショはティラノスクリプトのサンプルに入っているものがそのまま使われています。最近のティラノスクリプトをいじったことのあ...

                      • 久しぶりのスクショ
                      • 久しぶりのスクショ

                      • 『229』はひたすらシステム方面の実装、調整作業をしています。地味に頑張ってますが出せる画像があんまりないので、TwitterのTLで「キャラの身長比」について話題になっていたので、一番身長の高...

                      • 背景を修正してました
                      • 背景を修正してました

                      • キャラの頭身を変更したら前にはぎりぎりOKだった背景が「あ、これはあかんわ」という感じになってしまって、いくつかの背景を差し替えています。上の背景は古金二丁目、昼の背景です。昼というには薄暗いで...

                      • キャラデザ調整版のOP動画をアップしました

                      • やっとのことで『229』キャラデザ調整版のOP動画をyoutubeにアップしました。前に動画作成した時の感覚をすっかり忘れていて、差し替えるだけでもずいぶん時間がかかりました。 https...