シルフ制作局の投稿

  • 広報活動報告
  • 広報活動報告

  • こんにちは! 今回は広報活動について報告します。 少しでも知ってもらえる機会を増やすためまずはディザーサイトを制作してみました。 〇https://acheronsoft.wi...

    • ゲーム開発日誌 17 シナリオ制作
    • ゲーム開発日誌 17 シナリオ制作

    • こんにちは! 今回はゲームシナリオの制作を進めました。 前作では時間のない中で何とかお話を乗せた、という感じでしたが今回は開発序盤から少しづつ進めています。 お話を作ったことが...

      • ゲーム制作日誌16 ディレクターコラム
      • ゲーム制作日誌16 ディレクターコラム

      • こんにちは、 ディレクション担当のあまけです。 やっとくしゃみと涙と鼻水が止まるようになってきてうれしいです。 今回はコミュニケーションの話をしましょう。 まぁあまり好きなトピックで...

        • ゲーム制作日誌15 制作会議
        • ゲーム制作日誌15 制作会議

        • こんにちは! 今回は久々にメンバー全員が集まっての制作会議の様子をお届けしたいと思います! 現在の制作体制は私が福岡で他のメンバーは東京で集まっている状況で週一でSkypやDisco...

          • ゲーム制作日誌 14 システム変更3
          • ゲーム制作日誌 14 システム変更3

          • 今回の制作報告は前作の横スクロールSTGからアクションシューティングへのシステム変更の進捗です。 前回の制作日誌では話し合いの末、横スクをやめてアクション重視のシステムへ変更することに決ま...

            • 2月活動報告
            • 2月活動報告

            • お久しぶりです。 いろいろ多忙で遅れていた記事の更新ですが2月にやっていた活動について報告します。 まず簡単に2月になにをしていたかというと 〇『Strato'S Sylph』同人誌制...

              • ゲーム制作日誌 13 システム変更2
              • ゲーム制作日誌 13 システム変更2

              • 今回の報告は前回に引き続きてゲームシステムの変更について現状の開発状況をお伝えします。 前回の記事で『移動可能エリアの拡大』『移動の変化』を取り入れて試作版を制作しました。 これ...

              • ゲーム制作日誌 12 システム変更1
              • ゲーム制作日誌 12 システム変更1

              • 今回は前作のゲームからシステムを改良していくための試作開発の報告とその試作版の配布です。 ■移動可能エリアの拡大 前作では表示されたエリアのみ移動ができましたが今作ではその範囲を...

                • コミケ93で気になる同人ゲーム
                • コミケ93で気になる同人ゲーム

                • 明日29日はコミケ93の同人ゲームジャンルのある日です。 ゲーム制作サークルの『EDELWEISS』が『同人ゲームまとめ動画 2017冬』を公開されていたのでこのページから気になる同人ゲー...

                  • ゲーム制作日誌 11号 キャラモーション2
                  • ゲーム制作日誌 11号 キャラモーション2

                  • こんにちは! 企画・デザイン担当の準です。 今回は以前の記事 『ゲーム制作日誌 6号 操作キャラモーション制作中』からの続きです。 https://fantia.jp/posts/2...

                    • ゲーム制作日誌 10号 役割紹介
                    • ゲーム制作日誌 10号 役割紹介

                    • こんにちは、 ディレクション担当のあまけです。 この日誌の更新は企画デザインの準さんにまかせっぱなしだったので、初めましてになるかと思います。よろしくお願いいたします。 今日は制作体制...

                      • ゲーム制作日誌 9号 キャラデザイン3
                      • ゲーム制作日誌 9号 キャラデザイン3

                      • こんにちは! 企画・デザイン担当の準です。 今回もキャラクターデザインの紹介です。 このキャラまでの3人がメイン操作キャラになります。 最初に組んだキャラ設定はこんな感じです。 ...

                        • 有料会員特典2
                        • 有料会員特典2

                        • 有料会員への特典として1作目のゲームで使用した素材などをまとめた同人誌のデータ配布です。 表紙、本文jpeg画像19枚+表紙壁紙1枚 zipファイルあり

                          • ゲーム制作日誌 8号 キャラデザイン2
                          • ゲーム制作日誌 8号 キャラデザイン2

                          • こんにちは! 突然寒さが増してせいか更新が少し遅れてしまいました。企画・デザイン担当の準です。 前回から引き続き登場キャラクターのデザイン制作の様子を報告します。 制作したキャラク...

                            • ゲーム制作日誌 7号 キャラデザイン1
                            • ゲーム制作日誌 7号 キャラデザイン1

                            • こんにちは! 突然寒さが増してせいか更新が少し遅れてしまいました。企画・デザイン担当の準です。 今回はゲームの主人公になるキャラクターのデザインの様子を報告します! 下の画像欄で制...

                            • ゲーム制作日誌 6号 操作キャラモーション制作中
                            • ゲーム制作日誌 6号 操作キャラモーション制作中

                            • こんにちは! 創作ゲーム『ストラトスシルフ』の企画・デザインを担当しています。準です。 なんとか企画書を作りいよいよ実制作に突入していきます! 今取り掛かっているのは操作する自機のモー...

                              • ゲーム開発日誌 5号 企画書3
                              • ゲーム開発日誌 5号 企画書3

                              • こんにちは! 創作ゲーム『ストラトスシルフ』の企画・デザインを担当しています。準です。 今回はキャラクターの企画書内容について公開していこうと思います。 特に操作することになる...

                                • ゲーム開発日誌 4号 企画書2
                                • ゲーム開発日誌 4号 企画書2

                                • こんにちは! 創作ゲーム『ストラトスシルフ』の企画・デザインを担当しています。準です。 今回は企画書報告の2回目です。 2回目はゲームシステム内容に踏み込んでいきます。 ゲームシ...

                                  • ゲーム開発日誌 3号 企画書1
                                  • ゲーム開発日誌 3号 企画書1

                                  • こんにちは! 創作ゲーム『ストラトスシルフ』の企画・デザインを担当しています。準です。 今回は企画会議で出したいろいろなアイディアをディレクターに企画書へまとめてもらい、より具体的になっ...

                                    • 有料会員特典1
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                                    • 有料会員への特典として現在制作中のゲームの一作目を配布します。 単体での販売も行っているので無料会員の方もよければ感想いただければ嬉しいです!