SSR餅ファンクラブ (SSR餅)

登录Fantia为SSR餅应援吧!

现在有5314正在应援!

SSR餅老师的粉丝俱乐部「SSR餅」里,能够阅览「【R18】「仕事帰りの吸血鬼は我慢できない!」」等特别内容。

免费注册新账号

SSR餅ファンクラブ (SSR餅)的方案

SSR餅ファンクラブ (SSR餅)的方案一览 「無料ですすり餅コース」「「お餅をお恵み下さい」コース」等,共6个方案

发Tweet分享

無料ですすり餅コース

無料ですすり餅コース

0日元(0.00RMB)/月
查看过往合集

無料プランです!
基本的には皆さんこちらでお楽しみ頂ければと思います!
ファンティアの方ではYouTubeでは出来ない企画や、作品などをアップしていこうかと思いますので皆さま何卒よろしくお願いします!

●餅の歴史
古来から日本では、稲作信仰というものがあり、特に平安時代から朝廷に推奨され顕著になった。これが現在でも受け継がれ、正月などのハレの日の行事には欠かせない縁起物の食材となっている。このため、米などの稲系のもので作った餅が簡便で作りやすく加工しやすいことと相俟って、多様なつき餅の食文化を形成している。

って、Wikipediaに書いてあるよ!
お餅って遥か昔からあるんだね!尊い!!

0日元(0.00RMB)/ 月
成为粉丝
「お餅をお恵み下さい」コース

「お餅をお恵み下さい」コース

300日元(14.06RMB)/月
查看过往合集

切り餅のセットが買えます。
これできっとSSR餅はお正月を迎える事が出来ます!!

●餅の材料
現在日本で市販されている餅には、原材料にもち米をそのまま使ったものともち米粉を使ったものとがある。前者と後者では販売価格が大きく異なり、前者が高い。食味・歯ごたえを左右する腰の強さ・焼いた際の膨れ具合・煮た場合の溶け具合・伸ばした時の伸び具合や粘り具合等についても前者が勝るとされる。廉価なつき餅にはもち米粉に馬鈴薯等のデンプンを加えたものさえある。 また、マッチ箱程度の大きさのつき餅1個で飯茶碗1杯分のカ〇〇ーがあることや、個包装され保存が利く袋詰め商品であること、簡単に入手できることなどから、災害時の非常食としても重宝されている。

って、Wikipediaに書いてあるよ!
お餅って栄養満点で素敵だね(*'ω'*)

名额充裕
300日元(14.06RMB)/ 月
每日可支援约10日元
※1个月为30天计算・小数点四舍五入
成为粉丝
「餅三昧」コース

「餅三昧」コース

1,000日元(46.89RMB)/月
查看过往合集

いっぱい……いっぱいお餅が買えるよー!!
とSSR餅が泣いて喜びます!!

●地方における餅の形状の違い
もち米をついた後に、保存するための形成方法は地方によって異なる。ついた後の餅を板状にした「伸し餅」を切り分けた「切り餅」または「角餅」が主流の地方と、ついたもちを円盤状に丸めた「丸餅」が主流である地方がある。

って、Wikipediaに書いてあるよ!
あなたの地方はどんな形のお餅ですか?
この話題さえあれば、どんな場面でもコミュニケーションはばっちりだね(^^♪

名额充裕
1,000日元(46.89RMB)/ 月
每日可支援约33日元
※1个月为30天计算・小数点四舍五入
成为粉丝
「お餅ガチャ」コース

「お餅ガチャ」コース

3,000日元(140.67RMB)/月
查看过往合集

10連ガチャ一回分ですよ!
書いては見た物のお餅ガチャってなんだ……、きな粉とか餡子とか出て来るのでしょうか?誰か教えて下さい。

●日本と海外の『餅』の違い
漢字における「餅」は、本来は小麦粉などで作った麺などの粉料理(麺餅(中国語版))を指し、焼餅・湯餅(饂飩・雲呑の原型)・蒸餅(焼売・饅頭の原型)・油餅などに分類されていた[1]。中華文明圏などでは穀物の粉から作った「練り餅(ねりもち・日本においては、菓子に代表される餅)」が一般的で、(日本のような)臼と杵を使って作るつき餅は一部の地域に限られる。練り餅づくりは、最初に穀物をひき臼で粉にしておく必要があるが、すでに粉にされた状態で流通していること(販売されていること)が多いため、家庭では加熱するための鍋や電子レンジさえあれば作れ、また少量でも作ることができる。

って、Wikipediaに書いてあるよ!
同じ漢字でも海外だと違う物なんだね!世界の『餅』を食べ比べてみたい!!

名额充裕
3,000日元(140.67RMB)/ 月
每日可支援约100日元
※1个月为30天计算・小数点四舍五入
成为粉丝
豪華餅セット

豪華餅セット

5,000日元(234.45RMB)/月
查看过往合集

お試しで作ってみました!!
10年位続けていたらお一人くらいセレブリティでマジョリティな方が気紛れを起こしてくれるのではないかと期待して試しに作ってみました。

流石に何もないというのも申し訳なので、月に一回リクエストを頂いたYouTubeに上がっている”R15指定のついていない動画”の、名前の部分をお好きな名前に入れ替えたオリジナル音声をお送りします。

例:君の事、好きだよ。→○○(任意の名前)の事、好きだよ。

●台湾の餅の読み方
日本が統治していた歴史がある台湾では、日本語の「もち」を音訳し、台湾語でmôa-chî(モワチー)と呼び、それに「麻糬」などの漢字を当てる。客家や一部の菓子店に搗き餅の伝統を残しているが、それ以外の人は練り餅が主流で、どちらも「麻糬」と呼ぶ。近年、台湾風の「麻糬」を中国でも売るようになってきている。

って、Wikipediaに書いてあるよ!
モワチーって言葉の響きが可愛い……(*'ω'*)

名额充裕
5,000日元(234.45RMB)/ 月
每日可支援约167日元
※1个月为30天计算・小数点四舍五入
成为粉丝
超豪華餅セット

超豪華餅セット

10,000日元(468.90RMB)/月
查看过往合集

お試しで作ってみました!!
30年位続けていたら、お一人くらいセレブリティでマジョリティな方が気紛れを起こしてくれるのではないかと期待して試しに作ってみました。
流石に何もないというのもあれなので、月に一回リクエストを頂いたYouTubeに上がっている”好きな動画”の、名前の部分をお好きな名前に入れ替えたオリジナル音声をお送りします。

例:君の為なら僕はまな板の上の鯛になってみせる!。
  →○○(任意の名前)の為なら僕はまな板の上の鯛になってみせる!

●すすり餅(餅すすり)
餅すすりは、つきたての餅を湯にひたして、一気にかまずに飲み込む、佐賀県の白石でしかみられない独特の食べ方です。言い伝えによると、約400年前、九州北部に勢力を築いていた龍造寺隆信が島原遠征の際に龍王崎に兵を集めていました。その時、領民が餅をついて歓待したものの、有明海が引き潮のため、急いで船に乗らねばならず、武士たちは、つきたての餅を湯につけて食べていったと言われています(餅すすり保存会会長久野潔氏より)。現在、餅すすり保存会により継承されています。
※危険ですから絶対に真似はしないでください。

って、白石町のHPに書いてあるよ!
すすり餅って実は危ないんだぜ!みんな真似しないようにね(^_-)-☆

名额充裕
10,000日元(468.90RMB)/ 月
每日可支援约333日元
※1个月为30天计算・小数点四舍五入
成为粉丝
入会/退会时的相关注意事项

加入粉丝团

■ 加入后就可以尽情欣赏各种限定内容。※超过入会期限的内容仍无法观赏。

■ 即便在月中加入也需要支付完整的当月会费,不会按入会天数计算。

查看详情

升级方案

■ 升级后就可以尽情欣赏各种该方案限定的内容。※超过入会期限的内容仍无法观赏。

■ 更改为高等级的方案时,将会立即从您绑定的信用卡中扣除与当前方案的差价。

■ 升级后仍可以观赏当前方案的内容。

查看详情

降级方案

■ 降级后将即刻无法查看高等级方案内的限定内容,包括降级前仍可以阅览的内容。降级后方案以下的限定内容仍可以观赏。

■ 降级方案后,加入时间将会被重置,超过入会期限的内容也将无法阅览。

查看详情

退出粉丝团

■ 退会后,您将即刻失去阅览限定内容的权利。

■ 即便重新入会,加入时间将会被重置,超过入会期限的内容也将无法阅览。

■ 即便在月中退会也需要支付完整的当月会费,不会按入会天数计算。

查看详情