事象地平戦線アーディティヤ&黒白のアヴェスター (正田・Gユウスケ)

ファンティアに登録して正田・Gユウスケさんを応援しよう!

現在5308人のファンが応援しています。

正田・Gユウスケさんのファンクラブ「正田・Gユウスケ」では、「アーディティヤ「挿絵:ナラカの服に着替え中のヴァルナ」」などの特別なコンテンツをお楽しみいただけます。

無料新規登録

このページをシェアして正田・Gユウスケさんを応援しよう!

※2022年2月18日 記
おかげさまで、2019年9月14日より連載を開始した『黒白のアヴェスター』は
2021年7月16日を以て無事完結を迎えることができました。

『黒白のアヴェスター』は我々、正田崇とGユウスケがこれまでに発表してきた
俗に『神座シリーズ』と呼ばれるものの一つであり、
株式会社Green woodの活動停止により開発凍結となったアプリゲーム
『Dies irae PANTHEON』に収録されるはずだったエピソードを小説という形で再構築したものです。
現在は順次書籍化し、ゲーム化企画を進めるまでに至りました。
これもひとえに応援していただいた皆様の厚いご支援のおかげだと、心より御礼申し上げます。

そしてこの度、皆様からの多大なるご支援を賜り、
ついに『事象地平戦線アーディティヤ』の連載を開始する運びとなりました。
神座万象シリーズとしては今作で第五弾になりますが、
時系列としては全ての原点となる話なので前作までの知識がなくても楽しめるものになっています。
これまで共に歩んできてくれた支援者の方々にも、ここから興味を持ってくださった方々にも、
これから描かれていくゼロの物語を堪能して頂けたら幸いです。

アーディティヤをやるにあたって、一つ決めていたことがあります。
それは荒唐無稽さを抑えること。
具体的に言えば、めちゃくちゃな強キャラを出さない。
一人で国とか星とかをぶっ壊すような奴はおらず、モブの放った流れ弾でネームドキャラがやられちゃうような世界にすること。
アーディティヤは神座世界が始まる前のゼロだからこそ、のちの時代とは違う現実っぽさがほしかった。
戦記ものと言うほど真面目に戦争描写をするわけではない(そもそも自分にはできない)ですが、一握りの超人を決戦兵器みたいに扱うわけでもない。
こう言うと中途半端に聞こえるかもしれませんが、現実よりの世界から神座世界というぶっ飛びワールドに移行していく物語として、いい意味での「どっちつかず感」を目指したい。
分かりやすい例として、全キャラ不死身という超常性。
でもそこに、再生能力はないという現実味を足すことで、これまでと違う緊張感が生まれるのではないか。
そんな「どっちつかず」ならではの味を出していきたいと思ってるので、皆さんがこれを気に入ってくれるよう努力する所存です。

またアーディティヤの連載と併行して、
『黒白のアヴェスター』のPCゲーム化を筆頭に様々な企画が鋭意進行中です。
これまでもラジオを通していくらか情報を開示してきましたが、
共に仕事をする仲間も増え、いずれの企画も順調に進んでいるのでご安心ください。
そしてその道の先は、きっと『PANTHEON』の復活に続いていると信じています。
『PANTHEON』復活という夢を実現させるため、これからも全身全霊で挑んでいく所存です。
そのためにもどうか皆様、今後ともご助力のほど、よろしくお願いいたします。

(※事象地平戦線アーディティヤ連載開始に伴い文章を更新させていただきました。過去の紹介文は下記リンクからご覧ください)

よく一緒に見られているクリエイター

Bitch牧場 育種改良センター (改良センター所長)
11766

Bitch牧場 育種改良センター

JaShinn Game (JaShinn)
47091

JaShinn Game

サークル4Hの会 (四頭)
6375

サークル4Hの会

zell23のファンティア (zell23)
26445

zell23のファンティア

KENZsoftファンクラブ (KENZsoft)
16900

KENZsoftファンクラブ

まるるファンクラブ (まるる)
4122

まるるファンクラブ