waifu2x (nagadomi)

ファンティアに登録してnagadomiさんを応援しよう!

現在856人のファンが応援しています。

nagadomiさんのファンクラブ「nagadomi」では、「あらゆる動画を3D映像化してVR機器で見れるソフト iw3 について」などの特別なコンテンツをお楽しみいただけます。

無料新規登録

このページをシェアしてnagadomiさんを応援しよう!

waifu2xはイラストをできるだけきれいに2倍に拡大するウェブサービスです。OSSでソースコードが公開されています。

サーバー上で実行
https://www.waifu2x.net/
ユーザーのブラウザ上で実行 (サイズ制限なし, 4x対応, 超遅い)
https://unlimited.waifu2x.net/

※ さまざまな派生ソフトが出ていますが、私が直接関わっているのは上記リンクのウェブ版や本家と呼ばれるものだけです。その他はそれぞれの開発者の方が独自に行っています。ただwaifu2xという名前がついていれば私が開発・配布している変換モデルを使用していると思います。

ウェブ版は、誰もが気軽使えることを目的として公開しています。waifu2xの実行には性能のよいGPU(グラフィックカード)が必要で、所有してないと非常に処理時間がかかるからです。またブラウザから実行できるのはインターネット文化との相性も良いと思っています。
ウェブ版を動かしているサーバーは性能の良いGPUと大量に来る画像リクエストを処理できるネットワークが必要で、この費用が高く、現在自腹で運営している状態なのでサポートを募集しています。

また、waifu2xを日常的に使っているユーザーはサーバーがたまに止まってることに気づいてるかもしれません。
この原因は、高価なGPUサーバーをできるだけ安く使うために入札式のサービスを使用していて、こちらより高い金額を支払うユーザーが多いとこちらのサーバーが止められてしまうからです。
サポートがある程度以上集まれば、止められなく出来ます。

あらゆる動画を3D映像化してVR機器で見れるソフト iw3 について

この記事は、waifu2xの開発・運営などのなどの記事です。 1年くらい前からあらゆる動画をAIで3D映像化してVR機器で見れるソフトを作っていて、 自分の中ではこれは生活必需品になると思いつ...
4

サーバー版ドメインの変更について

サーバー版のドメイン・URLを www.waifu2x.net に変更しました。 以前のアドレスからはリダイレクトを設定しているのでリンクの修正等は必要ありません。 アドレスを変更したという...
3

unlimited:waifu2xの使い方

最近、waifu2x.udp.jp (サーバー版) が落ちていることが多いので unlimited:waifu2x (ブラウザ版) の使い方について書いておきます。"waifu2x is do...
8

wafiu2x の最近の更新(2023/05)

ここ半年くらいの更新を書いておきます。 イラスト用モデルの更新 今年の2月くらいに更新しています。 個別の問題に取り組んだわけではなく単純にアーキテクチャ(AIの構造)をここ5年間の発展か...
8

よく使う投稿タグ

#VR
すべての投稿
(official) waifu2x-gui

(official) waifu2x-gui

0円(税込)
ダウンロード
その他
すべての商品

よく一緒に見られているクリエイター

ゲームサーバー公開ツール の開発支援 (えすご)
9129

ゲームサーバー公開ツール の開発支援