メタル布教活動後援会 (メタル姫)

ファンティアに登録してメタル姫さんを応援しよう!

現在75人のファンが応援しています。

メタル姫さんのファンクラブ「メタル姫」では、「支援者限定コンテンツ」などの特別なコンテンツをお楽しみいただけます。

無料新規登録

このページをシェアしてメタル姫さんを応援しよう!

TODAY'S METAL RIFFの制作には皆様からのご支援、お力が必要不可欠です。

次の日にやる曲の選曲作業:1~2時間
コピー元のアーティストがかぶらないように、知っているバンドから知らないバンドまで幅広く集めており、
さらに1日6曲、動画時間3分前後を目標としているため、
格好いいリフでも短すぎるものは選べないなどの理由があり選曲に時間がかかります。
(短いけどどうしても入れたいものは、リストを作成し長い曲を入れるときに一緒に入れたりしてます。)

コピー・練習時間:4~5時間
上記のような選曲のため、コピーはおろか聴いたことすらなかった曲を主に演奏しています。
なのでほとんど全て0からコピー、練習してから演奏をしています。
難曲を含む場合は5時間を超える場合もあります。

撮影:1時間
撮影自体は1時間以内で済みます。
ただしセットと片付け等を入れると1時間を超えます。

編集・サムネイル作成:2時間
これは私がまだまだ技術的に未熟な部分もあるのですが、概ね2時間はかかっております。

以上のように毎日だいたい9時間~10時間ほど制作に時間を費やしています。
現在はお仕事を辞めているので可能となっていますが、普通にお仕事していたらとてもできません。

なのでこの動画投稿を続けるためには皆様からのご支援が必要です。

皆様からのご支援で生活していけない場合は私は普通のお仕事にまた戻らないといけません。
その時は残念ですがTODAY'S METAL RIFFは打ち切りとなります。

是非ご協力の程よろしくお願いします。

支援者限定コンテンツ

4

TODAY'S METAL RIFF打ち切りにさせてください。

明日6・14をもって終了したいと思います。
3
すべての投稿

よく一緒に見られているクリエイター

なつねのファンクラブ (森 夏音(もう大人だもん。))
1595

なつねのファンクラブ