SORAKAZEファンクラブ (SORAKAZE)

ファンティアに登録してSORAKAZEさんを応援しよう!

現在54人のファンが応援しています。

SORAKAZEさんのファンクラブ「SORAKAZE」では、「【TOKI*SORA進捗報告会】エーリカ・フォン・シュヴァイツァー(改)+α」などの特別なコンテンツをお楽しみいただけます。

無料新規登録

このページをシェアしてSORAKAZEさんを応援しよう!

山形県山辺町という片田舎から、映像ノベル作品を作っています。
現在、サイエンス・エモーションノベル「TOKI*SORA」制作中。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ SORAKAZE

「エモーション・ノベル」という映像ノベル作品を作っているチームです。

多くの作品の楽しみ方は『完成された作品を楽しむ』というのが一般的です。
しかしこのコミュニティは 『完成の流れを皆で楽しむ』 という、新しい価値観を楽しんでもらいたく作成しました。

新しい試みゆえに手探りではありますが、生暖かい目で見守って頂けたらと思います。
一緒に作品作りを楽しんでみませんか?

※『完成された作品を楽しむ』プランも用意しています
※「エモーション・ノベル」とは?
 同義の言葉は「ビジュアル・ノベル」ですが、とある事情により自粛しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ TOKI*SORA

現在制作中の 「サイエンスフィクション(SF)」 エモーション・ノベルです。
テーマは 『 人間が持つロマンと愚かさ 』 。
本格的なSFでありながら、わかりやすさを追及しています。

※本作は全年齢対象作品です

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ Fantiaでの活動
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
□ 「TOKI*SORA」進捗報告

「TOKI*SORA」の進捗を報告します。
制作に妥協がないことを実感してもらえたら幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
□ エモーションノベル制作講座

「さくら先生 なずなちゃん の エモーションノベル制作講座」
から、コメントを用いて オンライン講座 を行います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
□ 試写会への招待

「TOKI*SORA」が完成しましたら、1週間程早くプレイ頂けるよう準備します。
また、制作途中で用意する動画についても、1週間程早く閲覧できるよう準備します。
こちらも楽しんで頂ければと思います。

≪動画予定≫
・ オープニングムービー
・「TOKI*SORA」科学オープンキャンパス
※ 科学について楽しみながら学んでみよう! という動画企画です
・ その他、広報動画など

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
□ 「TOKI*SORA」開発室

新しい作品の楽しみ方 『完成の流れを皆で楽しむ』 プランです。
このプランでは、作品の設定内容を隠さずに見ることができます。
コメント欄に意見を出してもらいながら、制作過程で盛り上がれればと考えています。

全ての意見を取り入れるというのは、正直不可能だと思います。
ですが「自分の望む作品」ではなく 「最高に面白い作品の模索」 が目指せればと思っています。
あわよくば、ここから新しいクリエイターが生まれることも望みつつ……

※このプランは誰にでもお勧めというプランではありません。
 従来の楽しみ方『完成された作品を楽しむ』をしたい方は、
 進捗報告のみを選択して頂ければと思います

※コミュニティ内容の情報は、外部には極秘でお願いします

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
□ エモーションノベル制作オンラインワークショップ

一人でも多く、エモーションノベル制作をする人を増やしたい。
興味のある人に、今までのノウハウをマンツーマンでお教えします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 支援してくださる皆さまへ

映像ノベル制作では、自分たちの力だけでは完成できない大きな壁があります。
特に「音声」「ムービー」「翻訳」「システム」等、といった内部チーム外の制作に関してなど、自力だけではどうにもできないセクションも存在します。
支援頂いた資金に関しましては、これら制作費として使わせて頂きたいと考えています。

現在「TOKI*SORA」を完璧に仕上げるため(2019年3月現在)2年余りをかけてきました。
ここから先、一緒にこの作品を完成させませんか?

※どのファンサイトでも情報は同じになります
※現在ファンサイトでのみ情報を公開しております

【TOKI*SORA進捗報告会】エーリカ・フォン・シュヴァイツァー(改)+α

【TOKI*SORA開発室】1章3話「僕たちの存在は」※超ネタバレ

【TOKI*SORA進捗報告会】叶希(改)+α

【TOKI*SORA開発室】1章2話(後半)「その希望が罪ならば、一体それは何の罪になるんだろう」※超ネタバレ

【TOKI*SORA進捗報告会】桐生伊万梨(改)+コミケ情報

【TOKI*SORA開発室】1章2話(前半)「人間はこの星にとって」※超ネタバレ

すべての投稿

よく一緒に見られているクリエイター

tobari vfx ch (tobari)
247

tobari vfx ch

liquid SW (yatoro)
13

liquid SW