ツルハシ屋さん (あめぼ)

ファンティアに登録してあめぼさんを応援しよう!

現在21人のファンが応援しています。

あめぼさんのファンクラブ「あめぼ」では、「回復アイテムを買ってみよう_変数についての話2」などの特別なコンテンツをお楽しみいただけます。

無料新規登録

このページをシェアしてあめぼさんを応援しよう!

ウディタでコモンイベントを配布したり、ゲームのフレームワークをエディタごと配布してサクッとゲームを作ることができるようになれば幸いです。
ゲーム制作そのものよりもゲーム制作の補助というスタンスです。

プログラミングも多少は経験があるのでデバッグやバランス調整などのテストプレイなどのお手伝いもできるかも。
あとはゲーム制作サポートやSEOに関するお話なんかもだらだらやっていこうかなと予定してます。

今の所は無料プランで月末以外は週一ペースを目処に更新する予定です。
月末は多分更新しないと思います。

回復アイテムを買ってみよう_変数についての話2

変数の話の続きです。 今回は変数の便利な使い方その2として「括る」という考え方と、配列という変数の親戚のようなものの紹介です。 ・括ることで変更をスマートにしよう たとえばやくそうという値段が...

おお(主人公)よ!しんでしまうとはなさけない_プログラムやゲーム制作における変数についての話

今回は変数についてのお話をします。 基本的には概念を理解して使えるようにということでウディタに絞らない話をしますので、様々な方に読んでいただければ幸いです。 といいますか、この変数というのはプロ...

ウディタ制作のすすめ ウディタのメリット・デメリット

今回からまたウディタについてのお話をだらだらとしていきたいと思います。目標としては体当たりでコモンイベントを作れるようになるまでで、他のゲームエンジンでも使えるように汎用的な話もしていくのでよろ...

PC購入奮闘記2

ようやっと新PCが着たので続きが書けます。 注文したPCが届いてセットアップやらなにやらをしたのですが、なかなか快適ですね。 高い買い物ではありましたがそれ以上に満足してます。 想像していたよ...
電子タバコと付き合い方と

電子タバコと付き合い方と

仕事が終わって、家事をして、フリータイムとなるとついついベッドに横になってスマートフォンやPCを寝ながら使うという流れになりがちというのがまぁ現代人だとあるわけです。 そんな状況を改善して、少し...
自分を慰める(意味深)ちょっといい方法

自分を慰める(意味深)ちょっといい方法

まあ男性向けではあるんですが、pvc手袋というビニールの手袋がありまして。 大体100枚入りが500円でお釣りが帰ってくるぐらいのお掃除用の商品なんですが。 これの中にローションを入れてスティッ...
すべての投稿

よく一緒に見られているクリエイター

サークル4Hの会 (四頭)
6157

サークル4Hの会

RRS Another Story (R)
1610

RRS Another Story

アトリエさくら【公式】 (アトリエさくら)
3695

アトリエさくら【公式】

Bitch牧場 育種改良センター (改良センター所長)
11426

Bitch牧場 育種改良センター

裏白の自由帳 (裏白蜆子)
88

裏白の自由帳

Q-Cumber Factory (Q☆550)
243

Q-Cumber Factory