SSR餅ファンクラブ (SSR餅)

ファンティアに登録してSSR餅さんを応援しよう!

現在5317人のファンが応援しています。

SSR餅さんのファンクラブ「SSR餅」では、「【R18】「仕事帰りの吸血鬼は我慢できない!」」などの特別なコンテンツをお楽しみいただけます。

無料新規登録

SSR餅ファンクラブ (SSR餅)のバックナンバー

SSR餅ファンクラブ (SSR餅)のバックナンバー一覧です。「無料ですすり餅コース」「「お餅をお恵み下さい」コース」など、各プランの限定コンテンツを投稿月別に表示しています。

ツイートシェア

該当の限定コンテンツが見つかりませんでした。

プランについて

「お餅ガチャ」コース

「お餅ガチャ」コース

バックナンバーをみる

10連ガチャ一回分ですよ!
書いては見た物のお餅ガチャってなんだ……、きな粉とか餡子とか出て来るのでしょうか?誰か教えて下さい。

●日本と海外の『餅』の違い
漢字における「餅」は、本来は小麦粉などで作った麺などの粉料理(麺餅(中国語版))を指し、焼餅・湯餅(饂飩・雲呑の原型)・蒸餅(焼売・饅頭の原型)・油餅などに分類されていた[1]。中華文明圏などでは穀物の粉から作った「練り餅(ねりもち・日本においては、菓子に代表される餅)」が一般的で、(日本のような)臼と杵を使って作るつき餅は一部の地域に限られる。練り餅づくりは、最初に穀物をひき臼で粉にしておく必要があるが、すでに粉にされた状態で流通していること(販売されていること)が多いため、家庭では加熱するための鍋や電子レンジさえあれば作れ、また少量でも作ることができる。

って、Wikipediaに書いてあるよ!
同じ漢字でも海外だと違う物なんだね!世界の『餅』を食べ比べてみたい!!

余裕あり
3,000円 / 月
ファンになる