SSR餅ファンクラブ (SSR餅)

ファンティアに登録してSSR餅さんを応援しよう!

現在5309人のファンが応援しています。

SSR餅さんのファンクラブ「SSR餅」では、「【R18】「仕事帰りの吸血鬼は我慢できない!」」などの特別なコンテンツをお楽しみいただけます。

無料新規登録

SSR餅ファンクラブ (SSR餅)のバックナンバー

SSR餅ファンクラブ (SSR餅)のバックナンバー一覧です。「無料ですすり餅コース」「「お餅をお恵み下さい」コース」など、各プランの限定コンテンツを投稿月別に表示しています。

ツイートシェア

該当の限定コンテンツが見つかりませんでした。

プランについて

無料ですすり餅コース

無料ですすり餅コース

バックナンバーをみる

無料プランです!
基本的には皆さんこちらでお楽しみ頂ければと思います!
ファンティアの方ではYouTubeでは出来ない企画や、作品などをアップしていこうかと思いますので皆さま何卒よろしくお願いします!

●餅の歴史
古来から日本では、稲作信仰というものがあり、特に平安時代から朝廷に推奨され顕著になった。これが現在でも受け継がれ、正月などのハレの日の行事には欠かせない縁起物の食材となっている。このため、米などの稲系のもので作った餅が簡便で作りやすく加工しやすいことと相俟って、多様なつき餅の食文化を形成している。

って、Wikipediaに書いてあるよ!
お餅って遥か昔からあるんだね!尊い!!