v!v!t(びびっと)のファンクラブの投稿

  • 【ゲーム開発】#15 画面要素イメージ(ホーム画面)
  • 【ゲーム開発】#15 画面要素イメージ(ホーム画面)

  • #7から#14までの投稿で、「どんな機能を入れたいか」「どんな画面が必要か」といったことを考えていきました。 今回から、前回の画面一覧を元にし、画面ごとに必要な要素を洗い出していきます。実際の...

    • 【ゲーム開発】#14 画面遷移イメージ(後編)
    • 【ゲーム開発】#14 画面遷移イメージ(後編)

    • 前回はホーム画面解放までの遷移イメージを説明しました。今回は、ホーム画面を解放した後の画面階層のイメージをまとめていきます。 【ホーム画面解放後】 ホーム画面 ※1 │ ├ スト...

      • 【ゲーム開発】#13 画面遷移イメージ(前編)
      • 【ゲーム開発】#13 画面遷移イメージ(前編)

      • 前回画面の一覧を作成しました。今回からはこれらの遷移イメージをまとめてみます。まずは前編で、ホーム画面解放までの遷移イメージを説明します。 【ホーム画面解放まで】 ロゴ画面 ※1 ...

        • 【ゲーム開発】#12 画面のざっくり一覧とイメージ図
        • 【ゲーム開発】#12 画面のざっくり一覧とイメージ図

        • 今までの投稿を元に、必要な画面をざっくり洗い出してみました。現段階でのイメージになります。また、画面名も暫定のため、今後変更する可能性があります。 ・ロゴ画面 起動後最初に現れる、当サー...

          • 【ゲーム開発】#11 プレイの流れのイメージ(その3)
          • 【ゲーム開発】#11 プレイの流れのイメージ(その3)

          • 今回は、前回と前々回で紹介しきれなかった機能を、プレイヤー目線でまとめていきます。 ※なお、ホーム画面まではすでに解放されている前提です。 【ゲームの設定をしたい場合】 (1)ホーム画...

            • 【ゲーム開発】#10 プレイの流れのイメージ(その2)
            • 【ゲーム開発】#10 プレイの流れのイメージ(その2)

            • 前回は、ゲームのメインである「ノベルパート(メインストーリー)」の部分を、プレイヤー目線でまとめてみました。 今回は、メインストーリー以外の機能をまとめていきます。 ※なお、ホーム画面までは...

              • 【ゲーム開発】#9 プレイの流れのイメージ(その1)
              • 【ゲーム開発】#9 プレイの流れのイメージ(その1)

              • 前回の投稿をわかりやすくするため、ひとまず機能概要をプレイヤー目線でまとめてみました。 ゲームのメインである「ノベルパート(メインストーリー)」の部分にしぼってあります。 (1)起動→タ...

                • 【ゲーム開発】#7 今後のシステムについて(全体)
                • 【ゲーム開発】#7 今後のシステムについて(全体)

                • 【ゲーム開発】#1〜6で、今までのシステム(=プロト版)の説明をさせていただきました。今後は「ベータ版」として、システムについてあれこれ考えていきます! 【前提】 ・ストーリーや作品のテ...

                  • 【ゲーム開発】#1 今までのシステムについて(全体)
                  • 【ゲーム開発】#1 今までのシステムについて(全体)

                  • 開発中のノベルゲーム「デッドエンド リインカーネーション」は以下のようなゲームです。 ・ジャンルはノベルゲーム。キャラクターの立ち絵が表示され、クリックすることで次のセリフへ進んでいく。 ...