HandyToyBox (アキラ)

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HandyToyBox (アキラ)の投稿

HandyToyBox (アキラ)の投稿一覧です。「#配信予定 2020.12.06~12」「#告知 スタジオしまづ祭(2020年4月)」など、27件の記事が投稿されています。

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#配信予定 2020.12.06~12

リアルが落ち着いてきましたので、活動を再開します。 今週のライブ配信予定は以下のとおりです。 2020.12.06[日] 10:00-12:30 日本全国駆け巡れ!桃鉄10年トライアル目指せ役...
#告知 スタジオしまづ祭(2020年4月)

#告知 スタジオしまづ祭(2020年4月)

アキラです。 毎月恒例のスタジオしまづ祭は本日開催! 今月のテーマは「インベーダー」です。 ※当サークルが制作しているアプリの紹介はありません。
#進捗状況 2020.03.28号

#進捗状況 2020.03.28号

年度末、年度初めは忙しいこともあり、今月来月はゼロ進捗になる 予定デス。比較的簡単に制作できる効果音はちまちま作成している ので、こちらを無料素材として公開していく予定でいます。 現在の進捗状...
#告知 スタジオしまづ祭(2020年3月)

#告知 スタジオしまづ祭(2020年3月)

アキラです。 毎月恒例のスタジオしまづ祭の開催告知がありましたのでお知らせです。 今月のテーマは「春」。 前回、公開予定でしたAIエネミーを収録します。
#進捗状況 2020.03.07号

#進捗状況 2020.03.07号

3月3日は雛祭りということで、スタジオしまづ祭ではひよこ=ヒナ、 の大量出現=祭りという解釈でしまづ祭り向けに公開しました。 大量生成すると、処理落ちしてカメラ挙動がおかしくなるので、 解決策...
#進捗状況 2020.02.29号

#進捗状況 2020.02.29号

今週は、課題となっていたカメラワーク調整、ステージ2-3の実装 2-4のステージ仮設計をしていました。 拡縮ブロック、動くリフトはDoTweenで実装すべく仕様確認中です。 来週、進捗報告を上...
#進捗状況 2020.02.22号

#進捗状況 2020.02.22号

今週は、もくもくとステージ構築している作業配信を1回放送してみました。 この作業配信では、ステージ「1-6ボス戦」、「2-3」を構築してます。 どんな風に作業しているのか、ご覧になりたい方は視聴...
#告知 スタジオしまづ祭(2020年2月)

#告知 スタジオしまづ祭(2020年2月)

アキラです。 毎月恒例のスタジオしまづ祭の開催告知がありましたのでお知らせです。 今月のテーマは「明かりをつけましょUnityに!」。 今回は、パズル要素があるステージをいくつか用意しています...
#進捗状況 2020.02.15号

#進捗状況 2020.02.15号

こんにちはアキラです。 処理落ちしてしまうので課題として持ち越し部分はあるのですが、しばらく放置していた動的なNavMesh生成が問題なく動作していることを確認できました。 いやー、Unit...
#後日談 スタジオしまづ祭(2020年1月)

#後日談 スタジオしまづ祭(2020年1月)

こんにちは、アキラです。 2月1日(土)のスタジオしまづ祭(進捗報告)の後日談です。 スタジオしまづ祭の当日、ビルド中にエラーが発生してしまい、 1月から着手していたエネミーAIが公開できない...
#進捗状況 2020.02.08号

#進捗状況 2020.02.08号

こんにちはアキラです。 スタジオしまづ祭の当日、ビルド時にエラーが発生しててんやわんやでしたが、新規ギミックとトラップを何とかお披露目できて良かったです。 テーマ回収まで出来れば言うことなか...
#進捗状況 2020.01.25号

#進捗状況 2020.01.25号

こんにちはアキラです。 よくあるスイッチを押すと連動して動く仕組みを実装していました。 今週は全然時間が取れなかったので、ゼロ進捗になりそうでした(汗 【着手】  ・ギミック「動くリフト」  ...
#進捗状況 2020.02.01号

#進捗状況 2020.02.01号

こんにちはアキラです。 今週はいくつかのギミックを新規実装し、ステージを作成していました。 【着手】  ・ギミック「回転リフト」  ・ギミック「消滅ブロック」 【対応中】   ・トラップ「ス...
#進捗状況 2020.01.18号

#進捗状況 2020.01.18号

こんにちはアキラです。 今週はギミックの動作検証していました、針とスイッチ。 設置時にどう制御して、アニメーションを遷移させようか まだ悩んでいます。   【対応中】  ・エネミー「追従型AI」...
#告知 スタジオしまづ祭(2020年1月)

#告知 スタジオしまづ祭(2020年1月)

アキラです。 新年、1発目のスタジオしまづ祭の開催告知がありましたので、 お知らせです。今月のテーマは「節分だ!鬼だ!Unityだ!」。 ギミックの実装までこぎ着けたいところです。
#進捗状況 2020.01.11号

#進捗状況 2020.01.11号

こんにちはアキラです。 今週は、追従型AIをいろいろ検証していましたが、なんとか機能を追加するところまでできました。 あらかじめ移動できるフィールド(ステージ)を配置しておき、NavMeshと...
#進捗状況 2020.01.04号

#進捗状況 2020.01.04号

新年あけましておめでとうございます。 今年も進捗状況を書き留めることを目的に記事を投稿しますので お付き合い頂ければ幸いです。 今年の目標について ・Unityゲーム制作   steam アプ...
#後日談 スタジオしまづ祭(2019年12月)

#後日談 スタジオしまづ祭(2019年12月)

こんにちは、アキラです。 12月28日(土)のスタジオしまづ祭(進捗報告)の後日談です。 今回は、箱を押すギミックのチュートリアルステージを収録しました。 このギミックは、箱を押した状態でキー...
#進捗状況 2019.12.28号

#進捗状況 2019.12.28号

こんにちは、アキラです。 今週はスタジオしまづ祭があるので、レベルデザインの見直しを行っていました。 ステージ1-1は、キャラクタ操作に慣れてもらうため「移動とジャンプ」の構成。ステージ1-2...
#進捗状況 2019.12.21号

#進捗状況 2019.12.21号

こんにちはアキラです。 今週はコースクリア、リザルト演出を強化、調整していました。 ファンクラブ会員限定に、リザルト演出の動画を公開しましたので、良ければご覧ください。 次回予定 ・カメラの調...